キリスト教会の礼拝、教会音楽を豊かに!

FrontPage

ようこそ!

礼拝と教会音楽委員会のHP

 左記の「講演集」には、賛美とは何か、キリスト教会の賛美の歴史、旧約聖書における賛美、新約聖書における賛美、などについてのお話があります。

150:1 ハレルヤ。聖所で神を賛美せよ。大空の砦で神を賛美せよ。
150:2 力強い御業のゆえに神を賛美せよ。大きな御力のゆえに神を賛美せよ。
150:3 角笛を吹いて神を賛美せよ。琴と竪琴を奏でて神を賛美せよ。
150:4 太鼓に合わせて踊りながら神を賛美せよ。弦をかき鳴らし笛を吹いて神を賛美せよ。
150:5 シンバルを鳴らし神を賛美せよ。シンバルを響かせて神を賛美せよ。
150:6 息あるものはこぞって主を賛美せよ。ハレルヤ。

                     詩編150編1~6節

画像の説明

祈り
天の父なる神様。尊い御名を心から誉め讃えます。あなたの憐れみと赦しの中、
今日も御前に引き出してくださったことを、心から感謝します。

主よ、あなたの言葉をこの中に満ちさせ、それをあなたに向かって歌わせてください。自分の思いではなく、あなたの御思いをあなたに向かって歌う時、あなたが全ての全てとなって下さるでしょう。

主よ、歌わせてください。賛美させてください。そして、あなたの前にひれ伏させてください。あなたの思いと私の思いが一つであることを、知ることができるよう、この心の目を開いてください。

詩編の作者が、「神を賛美せよ」と述べているように、賛美の霊を満たし、心からあなたに向かって歌うことができますように。
    イエス・キリストのみ名によって祈ります。アーメン。

画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 5.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional